入院 | 濾胞性リンパ腫と私

濾胞性リンパ腫と私

ブログの説明を入力します。

2015年6月1日

B病院受診から約一週間で連絡が入り、翌月曜日からリツキサン単独治療の為の入院となりました。

入院日は1日の月曜日とあって、入院窓口が大混雑でした。30分程待ってようやく手続きが終了し病室に。

血液腫瘍内科の病棟の入口は二重扉になってました。
ちょっとものものしい雰囲気

すぐに慣れましたけど。

入院手続きに時間がかかったので、病室に着くとすぐに昼食でした。
病院食はトレイが真ん中でふたつに分かれていて、冷たいものと温かいものに分けられていました。
病院食も進化していることにびっくり

1日目は、問診や身体測定、血液検査などで終了。

たまたまですが、この日は教授回診の日でした。
テレビドラマの世界を体験 

「明日朝一番から点滴始めますね~」
との事でした。