ただいま絶賛星作詞作曲

試みてるんですけどね


今日先生のとこに

なけなしのものを持って行ったんですけどね滝汗

 

え、

歌詞は良えのにMayaの良さゼロやん真顔

 

だってさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いやー本当にさ!

 

ピアノ弾きながらやるとマジでこうなるの雷

全部音をで取っちゃうのもやもや

でも私が歌うカバー曲とかって基本16で取ってる曲ばかりで注意

だからリズムの練習をとにかくしてるわけよタラー

 

じゃーなぜ曲を書くときにそうなるかって言うと、

ピアノ弾きながらやれる技術があまりに低いからガーンガーンガーン

 

なので、

もうシャッフルのリズムだけ聞いて!!

メロディ考えますーグッグッグッ

 

もうそれしかないね。

それやるとさ、休符とかもさちゃんと入れれるんよキラキラ

一回ドラムの人といるときにメロ考えたときに、

自分が1人おとめ座で弾きながら考えるメロよりもいいものができたのよなふたご座OK

 

カフェでこんなんよもうコーヒー

全然進まんわ、作詞も。

 

イメージとしては具体性もあるけど抽象的な方がいいんかなって思うの。

私には珍しい恋の曲なんだけどねウインク

 

 

もう一回言うね、

 

恋の曲なんだけどね?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

だからまー!難しい。笑

 

どうやって表現するのがベストなのかあしあと

やっぱ応援歌とかに変えるべきかなぁ←弱音早

 

ってそんなことも言ってられませんなバイキンくん

期限決めてちゃっちゃやっていかないと。

一曲書いて終わりじゃないからね!!

 

 

さあて明日は!

ラジオだよルンルン

サイマル放送なので、インターネットに繋がる環境であれば、

『Listen Radio』などのアプリで放送を聞くことができますまじかるクラウン

ぜひ、そちらからも要チェケらグラサンハート

Listen Radioダウンロードは、こちらからどうぞイエローハート

ゲストへのメッセージや番組への質問、ご感想、リクエスト曲などはmusic.way.way.kawasaki@gmail.comまでドシドシお待ちしております!

 

Twitter公式アカウントもあるよおすましスワン

ぜひぜひフォローをよろしくお願いします!乙女のトキメキ




ちなみにカフェで食べたスフレパンケーキホットケーキ

いつもながら間違いなかったお願いラブラブ