進化と変化を受け入れその力になろう | Yanchabowのブログ

Yanchabowのブログ

永遠のやんちゃ坊主の独り言

こんばんは


丹尾(にお)です。



諸行無常


って言葉、知っている方も多いですよね。


全ての物は変化しており一定ではない。



例えば、変化していないように見える


目の前のパソコンディスプレイも


買った時から見れば劣化が始まっているわけで



びくともしないように見える


鉄筋コンクリートのマンションも


当然のごとく自然劣化しています。



同じように


昨日の自分と今日の自分は


同じように見えて違います。



肉体的には1日寿命が縮んだわけで


精神的には昨日より経験が増えたわけで


常に変化しています。



同じ変化するなら


良く変わろう



それが進化ではないでしょうか



心はまだまだ20代の私 (高校生から変わっていない部分もありますが)


新しいものに興味を持ち


好奇心を忘れない事が


心がいつまでも老いない秘訣ですね。



ではでは