足りない事を言い訳にしない | Yanchabowのブログ

Yanchabowのブログ

永遠のやんちゃ坊主の独り言

こんばんは


丹尾(にお)です。



良く聞く言葉です



○○があれば□□ができるのに


とか


○○がないから□□が出来ない。


というのと



○○がなくても□□をどうすればいいか


の違いは


天と地ほどの差があります。


例えば


お金があれば幸せになれる


は絶対的な関連性がありません。



お金があっても不幸せな人をたくさん見てきました


貧乏でも楽しそうな家庭をたくさん知っています。



また


携帯がないから不便だ


(昔はなかったし、私は30歳になってからPHSを持ちました)



プレステがないからつまんない


(子供のころは持ってなかった。でも毎日楽しかったです)



ルックスが悪いから異性にもてない


(ルックス以外の要因です。見てくれがイマイチでも人気者はいます)



上司がバカだから仕事がつまんない


(全く関係ありません。上司の為に働くのではありません)



挙げればキリがないですが


本当に


□□をやりたい


□□になりたい


と、本気で決意したならば


足りないモノはなんとかなります


つまり


熱意ですべてはカバーできます。



なんでかって?



私は全部そうしてきましたから




ではでは