お客の要望 | Yanchabowのブログ

Yanchabowのブログ

永遠のやんちゃ坊主の独り言

こんにちは


管理部の丹尾(にお)です



もう、さすがに冷房は使わないですね



さて



先日


某仏具店に電話をして



既に一人の名前が彫ってある位牌がありますが


その隣に新たに彫って頂けますか


と問い合わせをしたら


「大丈夫です、12,000円になりますのでご持参下さい」


と言われ


持って行きました。



すると…



「ああ、これは関西方面の位牌ですね」


「あちらのほうは彫り方が雑なんですよ」


「お位牌も中国産ですかねぇ…」


「すでに名前が彫ってあると新たに彫る時に位牌自体が割れてしまうかもしれませんねぇ…」



結局



「うちではお預かりできません」



!!!!!!!




仕方なく他の仏具店に向かいました



次の店では



快く、なんの文句も無く注文を受け付けてくれました




実際には出来るのに


出来ない理由ではなくて


やりたくない理由を並べられても


お客は納得しません



今回は安い注文ですが


次回仏壇を購入しようと考えた時は


間違いなく2件目のお店に相談します。



そこに気がつかないと


これからのお客様商売は成功しません。



いい勉強をさせて頂きました。




ではでは



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



港区の管理といったら

『makeact~メイクアクト』


空室でお困りのオーナー様、マンション・アパート管理、家賃・賃料査定、

賃貸借契約、クレームやトラブル、退去精算、更新、賃借人募集。



マンション管理に関わるどんなことでもお問い合わせください。




管理部お勧め情報


カテリーナ三田タワースイート  南向き ハイセキュリティーのタワーマンション!


■白金タワー  白金高輪駅直結!分譲賃貸タワーマンション!


■moderna   デザイナーズメゾネット 白金台ハイセキュリティーマンション!  

■白金台アルビラ  設備充実、高級住宅地の大型1Kマンション!

■南青山ハウス  骨董通り近く、開放感のある天井高・美室!


■富士見坂プレイス  西麻布交差点近く、設備充実 !




港区高級 賃貸 ■             白金高輪 賃貸 ■             麻布十番 賃貸



創造を実行する(make act)社長のブログ 創造を実行する(make act)社長のブログ 創造を実行する(make act)社長のブログ

■港区高級賃貸をお探しの方はこちら■ ■白金高輪で賃貸をお探しの方はこちら■ ■麻布十番で賃貸をお探しの方はこちら■






創造を実行する(make act)社長のブログ