昔のカラオケ | Yanchabowのブログ

Yanchabowのブログ

永遠のやんちゃ坊主の独り言

こんばんは


丹尾です。


いまどきの若いもんは…



って



悪口じゃないんです。



言いたかったのは


今時の若い人たちは


歌がうまいなぁ


って思ったのです。


昨日、私の歓迎会も兼ねた月に一度の食事会が

会社で行われました。


2次会は案の定カラオケでしたが

みんな上手ですね。


僕の若いころはカラオケボックスがなくて


歌を歌うのはスナックか、パブでしたね。


そこでは各テーブル順番にマイクが回ってきて


小さなステージみたいなところに出て行って歌う

みたいなのが多かったですね。


全然知らない他のお客さんも聞いているなかで

前に出て歌うわけです。


だから、なかなか歌に自信がないと

恥ずかしくて歌いづらいのです。


でも、


まぁ、


歌に関してだけは



私はプロでしたから(笑)