証券会社に入社するまであとわずか!!
今日は、証券会社へ入社した時の妄想を書いていきます。
まず、今、一番考えていることは、社員研修での生活!
内容を知らされていないため、どんなことをするのかわかりません…
だから、不安も大きいですが、ワクワク感の方が強い!!!
噂によると、グループに別れて、お題について考える形式もあるとかないとか
ここで、第一に考えたことを正直に書くと、「かわいい女の子とグループを組みたい!!」でした(笑)
かわいい女の子とグループになって、私が活躍して、いい雰囲気になって…
みたいな妄想、男性なら、誰でも一度はしたことあると思います。
今の私はまさにそれですwww
ですが、現実もわかっています。
まだ、22年しか生きていませんが、アダルトな妄想が現実に起こったことは一度もありません!!!!
ですので、内心、半分は諦めていますが、妄想するのは個人の自由ですので、妄想だけはします!!!!(笑)
こんな変態チックな妄想だけしているわけではありませんよ!!
やっぱり、研修では、証券マンになるための勉強もあると思います!!
内定者が何人いるかわかりませんが、成績が一番になることを妄想しています!!
成績が一番になったからといって、何かあるかどうかはわかりませんが…
完全な自己満ですね!!
いわゆる、”意識高い系男子”だと思います(笑)
けれど、この妄想は、女の子との妄想より、まだ達成確率が高い!!
もしかしたら、成績一番になれば、自然と女の子が寄ってくるかもという相乗効果も期待しています(笑)
そのためにも、何を勉強するかは聞かされていませんが、とりあえず、一番興味ある株式投資の勉強を今のうちからしています!!
今日のブログのテーマである”妄想”を無理やり株式投資につなげるなら…
こうした投資家の妄想が株価に反映されているということです!
妄想というより、正確には期待という言葉が正しいですが…
例えば、アベノミクスが発足しますというニュースが流れたときに相場は反応しましたが、アベノミクスが反映され、経済が回復するのはまだ先の話だったはずです。
つまり、アベノミクスに市場参加者は期待して、将来、企業業績がアップすることを予想し、買いが殺到したので株価が上昇したのだと思います!
つまり、私が普段行っている”妄想”も無駄ではないということ!!
今後も、投資法やニュースからの相場への影響予想などのブログを書いていきます
よろしくお願いします!!
ランキングに参加したので、クリックをお願いします↓
人気ブログランキングへ