アマゾンビデオでずっと見たかった「ロブスター」が配信されているのを見つけたので、今回はお金を出してみてみましたw

 

 あ、最近映画の感想書くときにいってませんでしたけど、基本ネタバレありで感想書いています。。

 

 

 こんな予告見せられたら、面白そうだと思いますよね?! パートナーが見つからなかった場合、何になりたい? 言われて「ロブスター」と回答するセンスw

 

 いやまずその質問もおかしいですし、回答もおかしいのですが、そういった根本的な部分は置きっぱなしにして、物語は淡々と進んでいきます、まるでこの現実世界も、この映画の世界と変わりないよと言わんばかりに。

 

 実際この現実世界と、映画の世界って何が違うのと問われれば、うーん、とうなってしまうくらいリアリティのある設定です。

 

 独身であることの罪もそうですが、愛を築くために必要なのは二人の共通点だという見解であったり、手に入れたいもののために、自らの好みを寄せていくところとか、現実世界と何らも違わないのです。

 

 結果的に、パートナーとなれなかった場合、自分の望んだ動物に変えられてしまうという結末があるかないか、程度の差しかないんですよね……。いや、これが決定的に違うといえば違うんですけどもw 

 

 なんなんでしょうね、この意味不明な世界観なのに、何らも現実と変わらないように見渡せてしまうのは。

 

 それこそテーマがしっかりしてて、描いているからなのに他ならないのかもしれません。

 

 個人的には、映像も美しく、音楽の使い方のセンスもよかったし、お話も不条理な中にリアリティが混ぜこまれていて、興味深い作品でした。

 

 メディアでほしい気もするけど、それほどでもない気がして評価は3 つまらない映画を見るより余程面白かったので、予告が気に入った方は、ご覧になって損はないように思います。

 

ロブスター(字幕版)
ロブスター(字幕版)
posted with amazlet at 16.10.10
(2016-09-15)
売り上げランキング: 709