男性がヒールありのブーツをはいてもOK?
「冬に引いてしまう男性のファッションアイテムランキング」(gooランキング)で、こんな結果を発見しま..........≪続きを読む≫
 ここ最近、こんな記事が話題になっていますよね、男性のヒールブーツのありなし。

 発端は、gooランキングの冬に引いてしまう男性のファッションアイテムランキングにあったとのこと。流石にスカートは有り得ませんが、それはスカートを主体として穿くからだと思うんですよねー。私は、デニムの上から重ねるような、そういう意図でデザインされているものが出れば、チャレンジしても良いかなって思ってます。

 男性は下半身のシルエットが限定的ですからね。それに異議を唱えたい人がスカートにもチャレンジしているのでしょうね。気持ちはわかります。個人的には、昨年JULIUSから出ていたワンピースはアリだと思っています。というか、今でも欲しいw

 ちょっと脱線しましたねぇ。

 話題のヒールブーツですが、自分が履きたいから、という理由だけではなく、全然アリだと思うんですよね。

 身の回りでも、ヒールがあるブーツを履くことに肯定的な人、男女の別を問わず、実は見かけません。

 男性は、多分男性用のヒールブーツを見たことがないから(多分ピンヒールを思い描いて聞いてると思うんですよね)、女性は実用面の観点から(しきりに足が痛いよとおっしゃいます)、ヒールブーツがないって思っているようですが、ファッショニスタの皆様は絶対に「あり」だって言ってくれますよねw

 直近だと、ガレスピューのヒールブーツが魅力的でしたが、やはり男性用のヒールブーツといえば!


↑当然、YSLのジョニーですよね~。

 私も、いつかジョニーを手に入れたいと思いながら、未だオーナーにはなっていませんが、これを知らないで、男性に対してヒールブーツをNO! と突きつけないで欲しい!

 この男らしさとジェントルを併せ持った美しいバランスの靴は、他に見たことがありません。


↑やっぱり格好良いですよね! はあ、欲しいなぁ!

 約7cm、それでも私にとっては随分意味合いが変わってきます。如何せん身長が低いので、四捨五入して10cmプラスになるのはありがたいのです!

 っていうのが、実は本音かもしれませんねw 私は、本当にこの美しさを足元に欲しいと思うので、ヒールブーツはありだと思うのです。

 普段のブーツと、なんら変わらないと思いますよ、男性の皆さん!


↑そして最後にハードル上げていくのは心苦しいのですが……。

 リックオウエンスのヒールブーツ! これにはしびれました!

 歩きづらさは見て取れるのですが、やはり格好良さは絶品ですよね! 私は、革はパイソンではない方が好きなのですが、参考画像がなかったのでこちらをご紹介。

 これだけ、少しずつではありますがメンズの足元にもヒールの波が来ています。ガレスピューの一足で大分世論は刺激されたんじゃないかなと個人的には思っています。

 流行になる前に、私の足元に取り入れたいヒールブーツ。

 これだけ参考画像を見ていただいて、男性の意識が少しでも変わってくると良いなーとも思います。

 今年はルブタンのメンズも期待出来るし、もしかしたらジミー・チュウもメンズ始動? なんて記事も話題に上がっていましたから、ヒールブーツ、来るかもしれませんね!



↑まあ、既に大分前からこんなのがあったりするわけですがw