政治リスクにも関わらず、私がUNHを保有し続ける理由 【週次成績】7月16日から7月20日 | ひよっこ投資家Lv1の試行錯誤日記

ひよっこ投資家Lv1の試行錯誤日記

米国個別株に投資している、20代後半サラリーマンの日記です。
確定拠出年金や積み立てNISAでインデックス運用もしていますが
個別株の話がメインです。

ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

ひよっこ投資家Lv1です。

 

今週1週間の

パフォーマンスを

確認します。

 

今週1週間で

ベンチマークVOOの

パフォーマンスは-1.16%でした。

 

S&P500構成企業の

1週間の動きは

以下の通りです。

 

個別株式ポートフォリオの

パフォーマンスは-1.00%

ベンチマークを

0.16%上回りました。

 

16日に書いた記事

書いてある通り

アメリカの大統領選挙で

トランプ氏が負ける

可能性が出てきたので、

この1週間、UNHを売ろうか

真剣に検討しました。

 

16日の記事で一番支持率が

高かった、バイデン氏について

色々調べました。

 

バイデン氏の医療保険に

ついての政策は

民間の保険会社にも

配慮して、オバマケアの

拡大版(罰則規定の復活など)

なので、バイデン氏勝利でも

UNHには悪くないという

事がわかりました。

 

民主党の予備選挙で

サンダースなどの

急進派が優勢に

ならない限りは

UNHの保有は

続けようと思います。

 

更新の励みになるので

応援のポチをお願い致します。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

Twitterやってます。

宜しければフォローをお願い致します。