2009年のドライバーLINEUP(仮) | STOCKM@NN

STOCKM@NN

http://ameblo.jp/stockmann

Toro RossoのS.ヴェッテルが来季Red Bull Racingへ移籍することが決定。


以下、現在の2009年ドライバーLINEUP(仮)。


フェラーリ

△キミ・ライコネン
フェラーリが手放すとは到底思えないが、引退の時期次第でもしかすると?
△フェリペ・マッサ

恐らく彼も移籍はない…と思うが…ライコネンよりは微妙。

ジャン・トッドがマネージメントから一線を退いた影響は果たして?

アロンソの動向次第では移籍の可能性もあり。

マクラーレン・メルセデス

◎ルイス・ハミルトン
これは絶対に動かないはず。F1ドライバーとしての人生をずっとマクラーレンで過ごすとか言ってたし。
△ヘイキ・コバライネン

レースはL↑よりも安定していると思うが、他チームへの移籍の噂もあり。

BMWザウバー

来季LINEUPは8月~シーズン末に発表とのこと。

△ロバート・クビサ
今後チャンピオンになる可能性も。そうでなくてもBMWが手放すとは思えない。
△ニック・ハイドフェルド

今後のレース次第では移籍もあり。

ルノー

△フェルナンド・アロンソ

昨年同様、最も来季の動向が注目されているドライバー。

アロンソの個人スポンサーといっても過言ではないスペインのサンダール銀行が

来季マクラーレンからフェラーリのスポンサーへ移ると発表。

この契約の中に「アロンソ、フェラーリ移籍」の条項も入ってるとか何とか。

△ネルソン・ピケ

このままの成績では確実に放出されるだろう。


ウィリアムズ・トヨタ

△ニコ・ロズベルグ

マクラーレン、BMWザウバーへの移籍の噂あり。

本人はフランク・ウィリアムズ代表が放出に同意すれば、移籍もあり得ると語っている。

◎中嶋一貴
エンジン供給先がTOYOTAであるため、中嶋を放出する可能性は殆どゼロ。


ホンダ

○ジェンソン・バトン

autosportによれば、来年の再契約はほぼ確実とのこと。

△ルーベンス・バリチェロ

トヨタ
◎ヤルノ・トゥルーリ
◎ティモ・グロック
既に来季もこの二人の体制を維持することが発表されている。


レッドブル・ルノー

◎マーク・ウェバー

◎セバスチャン・ヴェッテル

D.クルサードの引退を受け、ヴェッテルがレッドブルドライバーへ昇格。


トロロッソ・フェラーリ
△セバスチャン・ブルデー

恐らく維持だと思われるが、契約は今年1年しか結んでいない。

△空き

候補としてはブルーノ・セナが挙がっている。


フォース・インディア

△ジャンカルロ・フィジケラ

△エイドリアン・スーティル

恐らく現状維持。