わかるかなぁ! "WHEELROBE 別注 HEAVY STITTING LOAFER” | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

台風よ

 

最強クラスらしいな

 

頼むぞ。

 

WHEELROBE

ウィールローブより

 

別注ローファーが入荷しました。

 

前回好評だった

 

ワインハイマー社のボックスカーフを使用した

 

ヘビーステッチングローファーに

 

今回は型押しレザーをのせました。

この仕事に就いてから

 

毎年二足のペースでコツコツと

 

革靴を増やして早15年以上

 

僕もある程度の数の革靴を所有していますが

 

意外にも手元に見当たらないのが

 

一年を通して履けるブラウンの革靴


ワイドパンツとはボリュームの対比が出て

 

細身のパンツともすこぶる相性のよい

 

ボリュームのないデザインが

 

今の気分にぴったりということで

 

ベースはヘビーステッチングローファー

パラブーツのマロンや

 

トリッカーズのエイコーンアンティークとも違う

 

渋さや落ち着きを感じる

 

深いブラウンが理想だったのですが

 

どしっとした色の雰囲気を活かすべく

 

黒のボックスカーフのように

 

透き通るようなツヤ感ではなく

 

鈍く光るような表情が欲しいということで

 

型押しのブラウンに行きつきました。

レザーは前回同様ワインハイマー社のもの

 

ワインハイマー社の型押しレザーといえば

 

トゴという名で

 

エルメスも使用するオデッサカーフや

 

ワープロラックスが有名ですが

 

バッグやお財布 手帳のような

 

小物に多く使用されているだけあって

 

革は薄くしぼの入りもかなり細かく

 

エレガンスに仕上がってしまいそうだったので

 

今回はウィールローブ工藤氏お墨付き

 

シーアンカーフと呼ばれる

 

ワープロラックスより革の厚みがあり

 

シボも大きい型押しレザーを選んでみました。

明日が台風で

 

朝から大荒れだったら

 

僕が少し履いてなじんだものに

 

パンツを合わせてより詳しく紹介

 

大したことなければ

 

いつもどおり新作を紹介したいと思います。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数