滲み出るMADE IN "DC.WHITE MADRAS INDIAN CLERK SHIRT" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

熊谷の街はお祭り前夜ですが

 

すでに浮足立っているようです。

 

早く帰りたい気持ちでいっぱいです。

 

DC.WHITE

DCホワイトより

 

インディアンクラークシャツが入荷しました。

 

先に紹介しているシュガーケーン セロ同様

 

オープンカラーのマドラスチェックシャツ

 

今回使用されている生地は

 

インドのチェンナイで織られたもので

 

インド国内で織られたものは

 

総じてマドラス生地と一括りにされますが

 

チェンナイの植民地支配下時代の名が

 

何を隠そうマドラスですから

 

正真正銘のマドラス生地と言ってよさそうです。

名にあるインディアンクラークは

 

インドの店員という意味だそうで

 

インドの店員さんが着用していそうな

 

雑多なシャツをイメージした企画とのこと

 

水を通すことで自然にしわが入り

 

ゆっくりと褪色していきそうな

 

やわらかい生地の風合いはもちろん

 

ポケットの柄合わせもあえて行わず

 

まるで大量生産されたシャツのような

 

軽い雰囲気を目指してるとはいうものの

 

しっかり左右対称に仕上げてしまうような

 

隠しきれない日本のメーカーの細やかさが

 

このシャツの見どころかもしれません。

カラーは全部で6色と多いので

 

今日はグリーンベースの4色を紹介

 

最も落ち着いた雰囲気のモスグリーンから

 

ミントグリーンのような爽やかな色味まで

 

使い勝手はそう変わらない同系の色であっても

 

トーンと格子のパターンが変わるだけで

 

だいぶ印象は異なるものですが

 

緑はパンツや上着などでも使うことが多く

 

親しみのある基本的な色なので

 

手持ちにない緑を選ぶ方がいいですね。

明日は残る2色を紹介しながら

 

サイズ感やデザインなどの特徴について

 

書いてみたいと思います。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数