2024-6-19 | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

ストックマン 松本

SHIRT ITAZURATOKAGE

T-SHIRT WAREHOUSE

SHORTS GRAMICCI

SANDAL BIRKENSTOCK

HAT ETERNAL

 

そういえばこの日は

 

久しぶりにテラパックスの

 

ショルダーバッグを背負っていました。

 

自分が店長になって


すぐの頃に購入したものなので

 

もう15年は経っているでしょうか

 

展開していたショルダータイプの中でも

 

一番大きい容量のモデルで

 

トグルは生え変わって森に落ちてた鹿の角


底は補強のためのシボ革張りと仕様も豪華


当時でもそこそこ高価なものでしたが

 

ある程度時が経っても


こうしてまだ使えているので


買ってよかったのかなと思えています。

 

俳優のポールニューマンさんが


デザインしたそうですが


服屋のくせに映画はほとんど観ない


世代もズレている僕では当然


一体何をされた方なのか


いまいちよく分かっていませんでしたが

 

当時は服の知識も経験も何もなかったので


とりあえず接客する時は


あのポールニューマンが…と


一本槍で連呼していたような記憶があります。


お店で取り扱っていた


ということも大きいでしょうが


こうして長年所有していると


思い出も少しずつ蓄積されるもので


振り返ることができるのは


本人だけなのですが


服の方から語りかけてくれているようで


なかなかいいものです。


今の世の中服に愛着を持つことよりも


高値でリセールできることの方が


大切になっているような気がしますが


一時のはした金より


買うことのできない思い出を


大切にしたいものです。


ポールニューマンさんのことは


恥ずかしながら未だよく分かっておりません。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数