短期決戦に活路あり "WAREHOUSE M-421A" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

文化とはこだわりのことです。

 

WAREHOUSE

ウエアハウスより

 

M-421Aが入荷しました。

 

軽快なコットンツイルをボディに

 

全身をパッチでカスタムした

 

なんとも贅沢なジャケットは

 

40年代にアメリカ海軍が

 

夏用ジャケットとして採用した

 

M-421Aというモデル

 

同一品番でも前期と後期で

 

肘当ての有無や胸ポケットの位置など

 

若干仕様を変えて生産されていたことから

 

コレクター泣かせの品番といわれていますが

 

今回は後期型の個体の再現を試みています。

僕らの店のフライトジャケットといえば

 

バズリクソンズが不動の四番

 

その理由の一つとして

 

ミリタリージャケット専門ブランドとして

 

かなりの種類と量を

 

長年継続して作り続けている利から

 

世界中のメーカーに対する

 

品質と価格のバランスにおける

 

かなりの優位性が挙げられますが

裏地がない軽上着のジャンルで

 

定番的に製作しているモデルではなく

 

その時だけのイレギュラーな品番となれば話は別

 

背面のアクションプリーツや

 

多分割された袖の仕様を含めた

 

複雑難解な縫製仕様や

 

ファスナーなどの部材を忠実に再現しながら

 

今モデルのためだけに作られたパッチが

 

6つも付くかなり豪華な仕様ですが

 

非常に現実的な価格に着地しており

 

出会いこそ夏物の展示会でしたが

 

迷わずピックアップすることにしました。

常に製作しているからこそ

 

高水準な名品が生まれるのですが

 

常に製作していないからこそ

 

思いの濃縮された名作が生まれることもあり

 

今回はまさしく後者のケース

 

やるからにはとことんやるという

 

必殺の姿勢が服から滲み出ているようです。

価格の上昇もあって

 

メーカーさんも在庫を持たなくなり

 

ものに溢れる時代ではありますが

 

一期一会の感が年々強くなってきました。

 

便利からはかけ離れていきますが

 

服を使い捨てる時代に比べれば

 

あながち悪くないなと思っています。

 


 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数