古いタイプのツンデレ "FILSON TOTE BAG WITH ZIPPER" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

どんどん新作を紹介したいところですが


(僕が)改めてその魅力を確認するために

 

定番も紹介せんといかんのですよ。

 

FILSON

フィルソンより

 

トートバッグが入荷しました。

 

年末前に完売して以来

 

しばらく棚を空けておりましたが

 

こんなタイミングで顕現しました。

コンパクトなブリーフケースに比べ

 

厚みと高さがあることに加えて

 

生地は22ozあるラギットツイル

 

その硬さから角も立っているため

 

製品として非常にたくましく

 

近寄りがたい威圧感すら放っていますが

 

ある程度使ってなじんできた時

 

急に現れるデレが大きな魅力です。


僕自身はラックサック ブリーフケース

 

シェルバッグにボストンバッグ

 

マッキノージャケットとベスト

 

ゲームバッグに帽子やベルトなどの各種小物と

 

わりと多くのフィルソン製品を所有しており

 

どれも使い始めが一番格好悪く

 

使いなじむとすこぶる調子がいい

 

という共通点を経験としてもっているのですが

 

このトートバッグももれなくそう。


お客さんの使い込んだ鞄を見ると

 

生地の硬さは適度に取れ

 

ハンドルの革もゆっくりとしなやかに

 

ごついファスナーも務歯の角が削れ

 

可動がよりスムーズに...

 

ああボロとはまた違ういい雰囲気だな

 

と毎度羨ましそうに見ております。

 

人間老いていくものなので

 

僕は古着を身につけることはありませんが

 

新しいものに自分で時代をつけて

 

一緒に歳を取っていくのは好きなので

 

ものとして頑強なフィルソン製品を見ると

 

琴線に引っかかってしまうんでしょうね。


カラーはもちろん

 

タンとオッターグリーンの2色

 

総柄のシャツを着る機会が増えると

 

服のデザインを邪魔しない

 

手持ちのバッグはいいな

 

と思えるようになってくるものです。

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数