日本人から見たXX "RESOLUTE 711" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

明日は水曜日ですが

 

祝日なのでお店は営業します!

 

なんなんですかこの祝日は

 

RESOLUTE

リゾルトより

 

711が入荷しました。

 

66前期をベースにした

 

スリムフィットな710とは対照的に

 

XXのちょいゆるシルエットをベースに

 

腰まわりをやや浅くさせたのが711

使用している生地も13oz弱と

 

リゾルトのラインナップ中最も薄く

 

鹿革のパッチや二色使いのステッチワークなど

 

710をデザイナーである

 

林氏の理想とするモデルとするならば

 

711はよりレプリカらしさに

 

重きを置いたモデル

 

と考えれば分かりやすいですね。

シュガーケーンの1947モデル同様に

 

クラシックなシルエットを求める

 

今の気分に流されるかのように

 

年明け以来サイズが欠けていましたが

 

久しぶりにフルサイズ揃いました。

デニムという素材の再燃によって

 

今や旧式織機は取り合いの状態で

 

自らの理想とする織機を2機

 

年間契約で押さえているリゾルトですら

 

713を廃番にし品番数を削りながら

 

生産を続けている状況

 

ど定番の710も大分欠けているのですが

 

4月中には上がってくるようなので

 

今しばらくお待ちください。

品薄なのはうれしいことですが

 

機屋さんも職人さんも減っているのは事実

 

世界的に高品質が認められているものの

 

次の世代の担い手がいないのは

 

なんとも歯痒い状況ですね。

 

一年通して履きやすいモデルなので

 

細身のシルエットに疲れたら

 

ぜひ足を入れてみてください。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数