秘事は睫 "SUGARCANE JEAN CORD WORK SHIRT" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

何か作業している時に

 

おしゃべりしてしまうと

 

手に持っているものを

 

どこかに置いてしまいます。

 

どなたか店でSDリーダーを見つけたら

 

僕に届けてください。

 

SUGARCANE

シュガーケーンより

 

ジーンコードワークシャツが

 

入荷しました。

 

タフで清涼感のあるコードレーンを使って

 

チンストラップやダブルエルボー

 

裾の三角マチや空環仕上げなど

 

アメリカの黄金期である50年台の

 

ワークシャツに見られるディティールを

 

これでもかと詰め込みながら

 

国産シャツではありえない価格で仕上げた

 

東洋マジックバキバキのシャツで

 

今の世の中では少なくなった


高品質で手頃を体感してもらうため

 

毎シーズン欠かすことなく仕入れている

 

僕らの鉄板ワークシャツです。

質と価格が飛び抜けていながらも

 

細身のパンツが全盛の頃は

 

パンツの股上も総じて浅かったため

 

股上がシャツで隠れてしまわないよう

 

必然的にシャツの着丈はなるべく短く

 

シルエットもすっきりしたものが主流であり

 

クラシックなゆとりと着丈は

 

好き嫌いが別れてしまっていましたが

 

クラシックなアメカジ回帰の兆しである

 

パンツの股上が深くなるにつれ

 

再評価することになったシャツの筆頭です。

使い方は簡単で

 

昨日のバーラップのシャツ同様

 

通常のシャツとして使うもよし

 

セーターやスウェットを中に入れて

 

軽い上着のように使うもよしという

 

シャツと上着のキメラ的な立ち位置

 

バーラップのシャツが登場した時は

 

非常に新鮮さを感じてしまいましたが

 

冷静になってみれば


僕が入社した当時から


すでに側にあったものだったんだなと

 

秘事は睫という言葉が身に染みました。

カラーはブラックとネイビーの二色

 

ゆったりシルエットに慣れた今は

 

着る土壌ががっちり整っていますから


そういえば昔から


このシャツあるよね…なんて方は

 

魅力がより感じられやすい時に

 

体験しておくのもいいと思います。

 

SDリーダーを紛失してしまったので

 

画像は前回紹介した時のものです。

 

齋藤店長本当にごめんなさい。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数