服と幸せは崩す方が簡単 "WORKERS IVY BLAZER" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

ウインナーは焼いた方が好きです。

 

WORKERS

ワーカーズより

 

アイビーブレザーが入荷しました。

 

三つボタン上二つがけ

 

胸箱ポケットに腰はパッチ&フラップ

 

背面はセンターベントで

 

ラペルのミシンステッチは1/4インチ

 

身頃は裏なしの袖裏ありで金ボタンと

 

アイビーの基本を押さえたベーシックな仕様

 

昨年の春はチノとデニムを使った

 

もう少しカジュアルなジャケットだったので

 

いわゆる紺ブレは

 

一年ぶりの登場ということになります。

今回はウールにコーデュラナイロンを混ぜた

 

6.3ozのコンバットウールを生地に採用しており

 

外観としてはとくに大きな差はないのですが

 

同じ厚みのウール100%の生地に比べると

 

摩擦による毛羽立ちやしわに強く

 

より日常使いしやすくなりました。

ブレザーを仕入れ始めたばかりの頃は

 

こんなジャケット着ていく場面がない

 

なんてさんざん言われたものですが

 

思えば僕らもそろそろいい年齢

 

少し落ち着かなくてはならなかったり

 

ビシッとしないといけない場面も多少あり

 

そんな時でもブレザーなら

 

より畏まったスーツに逃げずにすむので

 

僕自身は非常に重宝しています。

もしそんな場面がなくても

 

シャツにしてもパンツにしても

 

靴にしても鞄にしても

 

僕らの取扱っているもの自体が

 

カジュアルに属するものばかりなので

 

少しばかりきれいな服であっても

 

普段使いできるよう嚙み砕くのは簡単で

 

むしろカジュアルなGジャンを

 

大人っぽく着こなす方が難しいもの

 

今まで慣れなかったものが

 

急に慣れるなんてうまい話はなく

 

日々試行錯誤を繰り返すからこそ

 

目と頭が少しずつ慣れていくもの

 

大人は一日にして成らずなのです。

カラーはネイビーのみ

 

紺ブレなんてものは

 

そんな何着も持つものではありませんから

 

自分に合った仕立てのいいものがまずは一着

 

その枠にこのブレザーが入れば

 

選んだ僕としてもうれしいかぎりです。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数