相反する進化のベクトル "MYSTERYRANCH RIP RUCK 24 | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

さて2月に入ると

 

お得なセールも見慣れてくるもので

 

そろそろ春物でも見たくなりますが

 

外は一年で一番寒い時期ですから

 

まだ気分が載らない方も多いことでしょう

 

そんな時こそ見るべきは

 

服が主役の時には手に取れない

 

バッグやベルト 靴などの小物類や

 

シャツやパンツのようなものでも

 

年間通して着用できる定番的なものたち

 

僕自身は2月と8月は整備の月と称して

 

季節を感じることのできる服に隠れてしまい

 

補強する機会を見失いがちな服やものを

 

見直すことにしていますので

 

春物がしっかりと店に揃う前に

 

小物たちを紹介していきたいと思います。

 

前置き長くてすみませんね。

 

MYSTERYRANCH

ミステリーランチより

 

リップラック24が入荷しました。

 

世の中のリュックサックの

 

新しい選択肢として定着した名デザイン

 

アサルトシリーズを象徴する

 

Y字の止水ファスナーに頼らず

衛生兵の使うアリスパックからヒント得た

 

ずんぐりメカニカルなデザインが

 

昨今のゆったりシルエットや

 

シンプルなデザインの服とバランスよく

 

好評を得ているリップラックシリーズ

 

現在全部で3サイズ展開していますが

 

中間のサイズがこの24です。

大きく二つに分けられた

 

メインコンパートメントと多くの小分けは

 

アウトドア使いのような

 

毎回持ち歩くものが異なる環境よりも

 

持ち歩くものがある程度固定している

 

日常生活使いに最も使いやすい

 

そんな実用的なデザインに加えて

 

ミリタリーらしさも感じられる

 

すばらしいバックパックでしたが

 

2024年の秋冬に

 

マイナーチェンジすることが決定

 

使い勝手はさらに向上されましたが

 

ミステリーランチらしい

 

分かりやすく手の込んだデザインが

 

少し弱まったような印象を受けたので

 

とりあえず僕らは今季で終了の予定です。

バッグというものは

 

服に比べて道具としての側面が強いゆえに

 

アウトドア屋さんにも展開しているわけで

 

ファッションに必要なデザインと

 

アウトドアで必要なデザインが

 

必ずしもイコールとならないのは

 

十分に分かってはいるつもりですが

 

双方にとってプラスとなる変化というのは

 

なかなかできないものだなと

 

メーカーにとって

 

進化の方向性を決定する難しさを

 

改めて実感しました。

カラーはブラック フォリッジ ウッドの三色

 

両肩でしっかり背負うのはもちろん

 

肩掛けや手で持つのも映える小ささは

 

バッグ専門メーカーの本気に触れながらも

 

リュックサックという鞄が

 

もっと身近な存在に感じられる

 

紛れもない名作だったと思います。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数