コートの季節 来来来!!! "JOHNBULL TIELOCKEN COAT" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

大学進学率って

 

今より低くていい気がするんですけど

 

どうなんでしょうね。

 

JOHNBULL

ジョンブルより

 

タイロッケンコートが入荷しました。

 

インディゴ素材を中心とした

 

自身の強みを再確認して発信する

 

IDシリーズの名を冠した一着は

 

インディゴ染めの糸とジャガード織機を使った

 

グレンチェックのタイロッケンコート

エポレットやフロントボタンがない

 

帯留めのガウンのようなデザインは

 

元々バーバリーが考案したようで

 

トレンチコートの原型とも言われていますが

 

生地の風合いを全面に出すべく

 

前後でベルトを固定するバックルを外し


さらにディティールを削いだデザインは

 

もはやラップコートと呼んだ方が

 

しっくりくるかもしれません。

ステンカラーとトレンチコート

 

二つを足して割ったようなデザインは

 

前が自然に開きにくい印象のダブルであっても

 

ゆとりをもたせた身幅のせいか

 

帯で留めた時はもちろん

 

前を開けても見栄えがよく

 

フードでもタートルでも

 

インナーの形を選ばないため

 

コートの堅苦しさが苦手な方にもおすすめ

 

防寒性能だけで見れば

 

冬はダウンや中綿一強になってしまいますが

 

装飾性や雰囲気のある服は

 

袖を通してみるとやっぱり楽しいものです。

セール品ということで

 

カラーはグレンチェックのみで

 

サイズはLが数点あるのみ

 

中にしっかり重ね着ができる

 

楽ちんシルエットですが

 

裄丈はしっかり整えてあるため

 

変に袖が長く感じることもありませんので

 

デザインや雰囲気にグッときたら

 

とりあえず袖を通してみてください。

 

サイズが合えば幸運ですね。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数