Bから始まる恋もある "CTBC WASHED CAP BBB" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

今日も暑かったですが

 

もう筋子が出回る季節


今年は何回食べられるでしょうか。

 

COOPERS TOWN BALL CAP

クーパーズタウンより

 

ウオッシュドキャップが入荷しました。

 

中央に光る三つの小さなBに

 

見覚えのある方も多いでしょう

 

エンブレムのデザインは

 

昨夜のCAGと同じく

 

ニグロリーグに所属していた

 

バーミンガムブラックバロンズのものです。

クーパーズタウンと同じく

 

アメリカ生まれのBBキャップメーカー

 

エベッツフィールドを展開していた時から

 

僕らには愛着あるデザインの一つで

 

ベースボールキャップらしからぬ

 

愛嬌あるユニセックスな雰囲気に加えて

 

僕がBBキャップに求める大きな要件の一つ

 

読めても何の意味だか分からない

 

もしっかり満たしているため再登場

 

クーパーズタウンには

 

僕らが未だ仕入れたことのないエンブレムも

 

たくさんストックとしてあるのですが

 

たくさんのエンブレムを取り揃えたい

 

という気持ちよりも

 

僕らが取り扱う服に合うエンブレムとは

 

一体どんなデザインなんだろうか

 

を考えて毎度オーダーしているので

 

デザインの底にあるものが似てしまったり

 

いいものはいいということで

 

同じデザインをリピートしてしまうのも

 

しょうのないことのような気がします。

カラーはオリジナルに倣ってブラックのみ

 

アメリカ自社工場生産を貫きながらも

 

今年も価格据え置きの¥5500は

 

もはやちょっとした奇跡のよう

 

今では主流となった


中・韓国製の帽子の方が

 

ぱっと見の仕上がりは

 

きれいだったりするのですが

 

人間が作ったものだからこそ出る歪みが

 

同じく人間に着られて歪んだ服や

 

一人一人が異なる生き方をしてきた


僕ら人間自体に

 

不思議とぴったり合うのです。

 


 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数