愛と平和の弊害 "JOHNBULL TIE DYE BAND COLLAR SHIRT" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

パワーをつけようと

 

肉を食べようとするのですが

 

そもそも肉を食べるのに

 

パワーが必要な気がします。

 

JOHNBULL

ジョンブルより

 

バンドカラーシャツが入荷しました。

 

生地は昨日のチェック柄同様

 

ワッシャー加工を施したタイプライター

 

そこへ絞り染めを施して

 

バンドカラーのシャツを仕立てています。

元々は世界各地で見られる

 

わりとポピュラーな染色方法だった絞り染めが

 

大きなイメージの転換期を迎えたのが

 

ラブアンドピースでおなじみ

 

70年代に興ったヒッピーカルチャー

 

画一的な大量生産品への抵抗か

 

絞り染めの偶然性に愛や平和

 

自由などを見出したのか

 

リアルタイムに見ていない僕には

 

到底分かるものではありませんが

サイケデリックな多色使いのもの

 

=絞り染めのイメージが出来上がってしまい

 

そこが魅力でありながらも

 

どこか着にくそうなイメージに

 

繋がっているような気がするのですが

 

こうやって色味を絞り

 

単色の中に濃淡をつけた生地を見ると

 

福木染めや茜染めのような

 

天然染色の素朴さのようなものが垣間見えて

 

自然と服装に取り入れられそうです。

タイプライター自体

 

わりと高級感のある生地ですが

 

そこへ素朴な印象の絞り染めをぶつけるあたり

 

ジョンブルの根にある天邪鬼さが

 

よく表れているのではないでしょうか。

 

カラーは二色でオレンジとグリーン

 

柄物とはまた違った


色というアプローチと

 

カットソーではなかなか出せない


落ち着き具合が

 

僕の目には新鮮に映りました。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数