2023-1-22 | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

ストックマン 松本

VEST BARBOUR

JACKET BARBOUR

SWEATER GIM

PANTS JACKMAN

SOCKS GLENCLYDE

SHOES NIKE

 

うちのお店では最年少でしょうか

 

9歳の男の子が今日帽子を購入してくれました。

 

トラウトの刺繍が入った

 

フィルソンのキャップで7000円

 

僕が小学生の頃は毎日100円

 

お小遣いをもらっていましたから

 

おおよそ2ヶ月半分

 

大卒初任給の平均が22万6千円だそうなので

 

大人の感覚では50万ほどでしょうか

 

小学四年生にはかなり高額ですが

 

どうやらその刺繍に一目ぼれしたようで

 

帰ったら必ずお年玉から払う

 

という男の約束をして

 

お父さんに買ってもらっており

 

非常にいい場面に立ち会えたなと思います。

 

まだ分別がつかない子供ですから

 

己の欲しいという気持ちに任せて

 

何でもかんでも買ってしまうのは

 

あまりよくないことなのでしょうが

 

まだ拙いとしても

 

本人が考えぬいて出した決断であれば

 

無下にしてはいけない非常に尊いもので

 

お父さんの価値観のみで判断せず

 

意思を尊重してあげたことは

 

彼にとって金額以上にいい経験

 

初めて買ったギターは

 

まっ白なフライングV

 

それを買ったその日に

 

ケンカでたたき壊す並の経験です。

 

お金なんて目的を達成するためにある

 

手段の一つにすぎないのに

 

お金が人生の目的になっている人も

 

世の中にはいるわけですから

 

お金に対する価値観って本当に大切ですよね。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数