名が実の邪魔をする⁉ "MOONSTAR ALWEATHER" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

埼玉の小学校は

 

今日が入学式だったようですね。

 

皆さまご入学おめでとうございます!

 

僕のエモーショナルな一曲は

 

ドキドキドン!一年生です。

 

MOONSTAR

 

ムーンスターより

 

オールウェザーが入荷しました。

 

その名のとおり

 

全天候型のスニーカーとして考案された

 

ムーンスターの看板モデル オールウェザー。

 

フォクシングテープを巻いたスニーカーで

 

高い防水性を実現させるためには

 

大きな障害であった

 

小指付近のゴム割れを防ぐため

 

海外の製靴工場ではなかなか難しい

 

手貼りかつ三枚重ねという仕様は

求めていた高い防水性能とはまた別に

 

太めのパンツにも負けない

 

コンバットブーツのようなつま先

 

細身のパンツにも合わせやすい

 

シャープな足首まわりという

 

ありそうでなかった外観を生み出し

 

部材をボディカラーに合わせた

 

クリーンな印象と合わさってできた

 

キメラのようなデザインも

 

大きな特徴となったスニーカーです。

防水性のあるものは

 

服にしても靴にしても

 

どうしてもその機能に目がいってしまいますが

 

実際ファッションウェアとして

 

デザインも優れているモデルもあるので

 

雨に強いという長所は一旦忘れて

 

フラットに見た方がいいのでは

 

と個人的に思っています。

カラーは定番のブラウンにオリーブ

 

そして新色のグレージュを含めた3色

 

色の好みは不思議なもので

 

時間と共に変わるもの

 

今の気分に合った色があれば

 

それが一番いいですね。

 

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!