2022-4-6 | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

ストックマン 松本

JACKET SUGARCANE

PARKA SIERRA DESIGNS

SWEATER JACKEMAN

PANTS JOHNBULL

BOOT DANNER

 

シエラのマウンテンパーカーを

 

上着のインナーとして着る時

 

合わせた上着の衿が低い場合の

 

首まわりのボリューム調整や

 

若干着丈長ゆえに

 

見えるオレンジの面積を

 

加減したい場合があるので

 

ファスナーがダブルだったらいいのに

 

とずっと思っているのですが

 

屈んだ時に突っ張らないよう

 

ファスナーの始まる位置は

 

若干上目に設定されているので

 

実用で見たらダブルの必要性はないですし

 

そもそもマウンテンパーカーを

 

インナーとして着るやつのことなんて

 

想定してるデザインの方がおかしいよね

 

と自分で説き伏せて

 

大人しくボタンの開閉で調整しているのですが

 

開ければ若干開きすぎ

 

留めれば若干狭くなりすぎという

 

ボタンの間隔はおおよそ10cm

 

もう少し間隔狭ければと考えますが

 

フロントの開閉に

 

ボタンが10個以上ある服なんて

 

面倒で着たくないよねと

 

改善案も自身で叩き伏せながら

 

日々モヤモヤ着用しています。

 

名作に変化を求めるのは

 

長年の研鑽で完成に至ったデザインかつ

 

大衆に受け入れられたデザインゆえ

 

なかなかに難しそうです。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数