2021-12-15 | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

ストックマン 松本

JACKET BARBOUR

JACKET SUGARCANE

SWEATER JACKMAN

PANTS WAREHOUSE

SHOES PARABOOT

SOCKS AND SOX

CAP MIGHTYSHINE

 

今日はお休みだったので

 

群馬の窯元へ行ったのですが

 

その帰りの道中

 

エロスな本屋の看板に

 

ドン引きの品揃え

 

という文言がありました。

 

この看板中のドン引きとは

 

その店舗の何かが凄すぎて引く

 

といった意味ですが

 

品揃えの豊富さに関していえば

 

現実離れした大きさの店舗でなければ

 

ネットには絶対に勝てないわけで

 

ドン引きとなる状況には

 

なかなかならないでしょうから

 

おそらくここでは

 

マニアックな品揃えでドン引き

 

という意味と僕は捉えました。

 

自分たち服屋にとって

 

ドン引きの品揃えは必要かというと

 

アダルトグッズ同様品揃えでは

 

ネットには及ばないわけですが

 

実際にものを見て購入したい

 

という方も多いため

 

ドン引きの品揃え=種類の豊富さ

 

店の謳い文句としても成り立つのですが

 

種類があればあるほど

 

今度は多くのものの中から選び比較して

 

自分に合うか審査する目と知識が

 

お客さんにも必要になってしまうわけで

 

それはそれで結構

 

買い物しにくかったりするものです。

 

マニアックという意味もいいのですが

 

それでは多くの方には来てもらえない

 

ニーズの狭い店となってしまいます。

 

ということで

 

服屋にとってドン引きの品揃えは

 

そこまで不要かもしれません。

 

どちらかというと

 

この世にたくさんある洋服の中から

 

意味を持って選び出すフィルターや

 

同一物であっても角度を変えて見れる

 

解釈の豊富さの方が大切で

 

それこそが各々の店にある秘伝のタレ

 

個性の源なのではないかな

 

と個人的には思っています。

 

店にいいものを取り揃えさえすればいい

 

という訳ではないんですね。

 

ありがとうエロスな本屋さん。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数