ジャックと灰被り姫 "JACKMAN WOOL BB SHIRT" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

月食は見れましたか?

 

僕は無理やり見てやりました。

 

JACKMAN

ジャックマンより

 

ウールベースボールシャツが入荷しました。

 

20世紀初頭の

 

スタンドカラーユニフォームをベースに

 

ウールにナイロン アクリル

 

ポリエステル リネンの五種を混紡した

 

季節感ある生地を使って仕立てた

 

裏地なしのシャツジャケットで

 

日中暖かい時なら

 

襟を倒してラペルを作って上着として

 

年末に向かって冷え込みが厳しくなれば

 

上着とインナーの間着としても使えそうな

 

程よさが大きな魅力となる服です。

似たような洋服に

 

CPOシャツというものがあり

 

厚すぎず薄すぎず

 

適度な季節感もあって

 

これもまた非常に便利な服なのですが

 

生地のメルトンがややのぺっとしていて

 

同素材の上着はもとより

 

ダウンベストなどに使うナイロンのような

 

つるっとした素材感との組み合わせなどに

 

個人的には不調和を感じるので

こういった素材感が

 

しっかり表に出ているものの方が

 

組み合わせの対比も出やすく

 

個人的には勝手がいいなと思います。

 

カラーはチャコールグレーのみで

 

サイズはMのみということで

 

セールとなっています。

僕が中にシャツ着てぴったりくらいなので

 

サイズが合いそうな方は

 

ぜひ袖を通してみて下さい。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数