2021-9-7 | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

ストックマン 松本

CARDIGAN PINKDOG

SHIRT ITAZURATOKAGE

PANTS JOHNBULL

SHOES PRAS

 

電話をした際

 

平日の午前中なら結構空いている

 

という事だったので

 

山梨にぶどう狩りへ出掛けました。

 

今はちょうど露地ものの

 

シャインマスカットが旬のようで

 

園に着くと黄緑色の大玉が

 

頭上にたくさんぶら下がっていて

 

いくらかもいで食べましたが

 

非常に甘くておいしかったです。

 

僕がまだ調布で働いていた頃

 

うちのお店にいらしていた方が

 

資生堂パーラーで働いており

 

本当にうまいシャインマスカットの色は

 

黄緑ではなく黄色っぽいんだ

 

とおっしゃっていたのを思い出して

 

それとなく園の方に聞いてみたところ

 

樹上で完熟させると黄色っぽくなるそうで

 

瀬戸ジャイアンツを生み出した

 

岡山の花澤ブドウ研究所が一番との事でした。

 

岡山となると日帰りは辛いし

 

コロナが落ち着くまでは

 

なかなか食べに行くのは難しいのですが

 

その味はもとより

 

マスカットの名の由来とおり

 

香りが非常によいそうで

 

昔父が行っていた密造酒作りのせいで

 

ぶどう香=悪臭となっている

 

僕の鼻の粘膜の記憶を

 

上書きしてもらいたいものです。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数