けんかはやめて "BARBOUR ORIGINAL BEDALE" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

ここ数年

 

セブンイレブンのあんまんを


手のひらにのせると

 

自身の手が年々巨大化しているような


そんな錯覚を覚えます。

 

BARBOUR

バブアーより

 

ビデイルジャケットが入荷しました。

 

今年は例年のスリムフィットに加えて

 

2000年代初頭まで生産されていた


モデルA100を

 

過去に代理店を務めていたA&Fが

 

自身の40周年記念として復刻していた

 

オリジナルビデイルも取り扱います。

どちらも生産国はイングランド。

 

スリムフィットと比べて

 

生地の厚みやファスナーなど

 

主だったディティールこそ変わりませんが

 

袖幅も身幅も

 

今のトラッド気分にしっかりマッチする

 

ややゆとりあるクラシックなシルエットで

 

今やボディカラー別に

 

配色が変わっているチェックの裏地も

 

オールドバブアーではおなじみドレスゴードン。

その他にも

 

スナップボタンの受けが

 

メタル→ゴールドであったり

 

タグが3ワラントの入った大ぶりなものであったり

 

襟の角度がやや鋭角で大きかったりと

 

細かいところまで

 

愛を持ってしっかりと再現されています。

もちろん

 

スリムとオリジナル

 

どちらかの方が優れている

 

というわけではなく

 

時代に対応した名作か

 

時代に流されない名作か

 

ただそれだけのことですので

 

しっかり着比べて

 

マイベストを探してみて下さい。

暑い夏の日にオイルも入れたし

 

僕もそろそろ着ようかな。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 友だち追加数