どんな思いも一針入魂 "TAILOR TOYO VIETNUM JACKET RR" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

明後日は憂鬱な展示会

 

雪なら行きません。

 

TAILOR TOYO

テーラー東洋より

 

ベトナムジャケットが入荷しました。

 

ベトナム戦争は現代史ではかなり長い

 

20年近い期間戦闘を行っていた戦争で

 

その長さに比例して

 

残留物も多く残っているでしょうから

 

衣類のサンプルになるものも多く

 

バリエーションの豊富さが

 

ファンには好まれていると思います。

今回は東洋のオリジナルで

 

通常虎がいるべき胸と

 

背中のベトナムマップ横には

 

ロードランナーのモチーフが

 

違和感なく刺繍されており

 

ワーナーの版権を持ち

 

ヴィンテージウェアに造詣の深い

 

東洋エンタープライズならではの

 

一枚に仕上がっています。

 

ベトナムジャケットに

 

ロードランナーのモチーフは

 

おおよそ10年ぶりということで

 

待ち望んでいた方の持久戦も

 

これで無事終わりを迎えられそうですね。

定番的に描かれるベトナムマップも

 

地名表記の量や字体

 

地図のカラーリングや刺繍パターンなど

 

毎度違う年代のサンプルから引用してますし

 

ロードランナーと同じカラーの

 

ファスナーテープを選ぶなど

 

芸がしっかり細かいなと思って

 

自分のものと見比べています。

 

今回の字体を見る限り

 

できる限り一筆書きですませたい

 

めんどくさがり屋が刺繍したようで

 

時空を超えたシンパシーを

 

一方的にですが感じました。

 

 

 

Always in a heart passion!!

 

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数