服は考えて着る "SUGARCANE CORDUROY R/C SHIRTS" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

三連休お疲れ様です。

 

SUGARCANE

シュガーケーンより

 

コーデュロイシャツが入荷しました。

 

ボタンダウンのシャツと比べて

 

やや身幅や二の腕にゆとりがある

 

レギュラーカラーのシルエットは

 

ニットやスウェットなど

 

厚手なインナーの重ね着も簡単な

 

冬まで頼れる薄手のジャケットであり

 

僕らの慣れ親しんだ

 

古典的なワークシャツなのですが

 

コーデュロイの艶と

 

手書きのストライプのポップさが加わると

 

デザインを入れた

 

今風のオーバーシャツのようにも

 

見えてきてしまうのが

 

服のおもしろいところです。

シュガーケーンの服のいいところは

 

自分たちのスタンスを崩さず

 

世の中のトレンドに

 

向き合っている点ですから

 

今風に着るには

 

自分の頭で

 

多少考えないといけませんが

 

トレンドに対して

 

ぴったりひっついた服は

 

服としての使い道が

 

ものすごい狭い服になってしまったり

 

その旬が過ぎてしまうと

 

魅力もなくなってしまう服を

 

選ぶことになってしまいますから

 

その洋服の出自を活かしながら

 

違った用途にも流用できないか

 

常に模索するのが

 

トレンドと服に対する

 

正しい付き合い方だと思いますし


色々な要素を多く含んだ服が


より長くより深く楽しめる


いい服だと思います。

どうにしても


ある程度は


自分の頭で考えないと


いけない訳ですから


やっぱり


服を活かすも殺すも

 

自分次第という事になりますね。

 

 

 

Always in a heart passion!!

 

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数