お土産はハッピーセット "TAILOR TOYO SOUVENIR JACKET" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

今日は肉の日なので

 

お肉を食べます。

 

TAILOR TOYO

テーラー東洋のスーベニアジャケット

 

2つ目の紹介です。

 

前回は

 

虎と鷲のコンビでしたが

 

今回は

 

虎と鷲 龍 日本地図のセットです。

まず表の面は

 

背中一面に

 

ホワイトタイガーを模した

 

虎の頭部と爪のみが刺繍された

 

迫力満点の珍しい構図です。

通常では

 

黒に黄色を組み合わせる

 

虎のモチーフですが

 

白を全面に使用し

 

大きく開いた口にのみ

 

一番目立つ朱を使うことで

 

全体を落ち着いた印象に促しながら

 

虎の持つどう猛さや躍動感も

 

効果的に強調できていると思います。

迫力と色味を合わせてみた時に

 

どちらも同じくらい強いと

 

ごちゃごちゃして着合せが難しいですが

 

これならスカジャンとして楽しみながら

 

パンツの色味なども制限されないので

 

勝手のいいデザインだなと思いました。

裏面は

 

アメリカの象徴でもある鷲と

 

アジアの象徴である龍が

 

日本を舞台に対峙してる構図です。

 

当時も人気がありそうです。

全体的に淡いピンクと白の

 

ぼんやりとした取り合わせですが

 

上下のリブとラインの色で

 

きゅっと全体を引き締めています。

 

男性はパンツに濃い色を多用するので

 

全体が淡い上着は

 

見慣れれば一見の印象以上に

 

使い勝手のいい色だと思います。

刺繍色は

 

上下のラインを活かすため

 

地球が一番濃い朱で

 

それ以外がボディと同色か

 

それ以上に淡い色のみで

 

全体を構成していますが

 

刺繍の書き込み量が多いので

 

かえってこれくらい淡い方が

 

柄が強調された感じにならず

 

全体のバランスがいいと思います。

虎 鷲 龍 日本地図 前面に富士

 

スカジャン人気モチーフが揃い踏み

 

表と裏の印象も大きく異なり

 

構図には珍しさも王道感もある

 

これは

 

スカジャンの醍醐味を一着に凝縮した

 

欲張りセット的一着と言えそうです。

 

写真撮ってて思いましたが

 

ショートパンツにも意外と合います。

 

ぜひ試してみて下さい。

 
 
 
Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数