Don Juan "WAREHOUSE LOW CUT SNEAKER" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

今日は朝から

 

やけに人通り多いと思ったら

 

ティアラとアズが休館日でした。

 

昔はニットーモールも合わせていましたが

 

最近はどうも

 

足並みが揃わないようですね。

 

WAREHOUSE

ウエアハウスより

 

ローカットスニーカーが入荷しました。

 

過去にも何度か生産されている

 

Lot.3200をベースに

 

アッパーのデニム素材と

 

ジーンズのステッチカラーを模した

 

スウェードの切替と縫製糸が

 

とてもウエアハウスらしく

 

アメリカらしく感じる一足です。

僕が入社したての頃

 

日本に輸入されていた衣料品は

 

ウエアもパンツも小物も

 

赤 青 緑 橙 黄 紫など

 

はっきりとした色の切り替えや

 

クレイジーパターンなどを

 

どこのメーカーも

 

積極的に採用していて

 

身につけていて

 

気持ちが明るくなるようなものや

 

馬鹿だなと笑えるようなものが

 

世に溢れていましたが

不景気には

 

黒が売れるとはよく言ったもので

 

世の中の先行きが

 

不透明になった頃から

 

不特定多数の人に合わせた

 

ファストファッションが定着して

 

そういった冒険がなくなり

 

一着の服に使われる色が

 

だいぶ減っていったように思います。

僕自身もそこまで

 

昆虫の警戒色のような

 

激しい色合わせのものは好みませんが

 

色の取り合わせがいいものは

 

デザイン自体も映えますし

 

何より着ていて楽しいですから

 

世間で売れているものを

 

ただ追うのではなく

 

作りたいものを作って

 

それを僕らにも見せてくれたらな

 

と思います。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数