青は春です。 "BUZZ RICKSON'S x PEANUTS TOUR JACKET" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

昨日は恵方巻きではなく

 

大好きな豆を主に食べました。

 

それにしても

 

いつから恵方巻きって

 

こんなメジャーな行事になったんでしょう。

 

僕の小さい頃の節分は

 

まだまだ豆やイワシの頭が

 

幅を利かせていましたが

 

今ではでん六が心配です。

 

さて

 

今週からは予定通り

 

春の新作を紹介していきたいと思います。

 

BUZZ RICKSON'S

バズリクソンズより

 

ツアージャケットが入荷しました。

 

ツアージャケットといえば

 

どこかで紛争が起こるたびに

 

世界中に派遣されている米兵が

 

どこかの地域に寄港したり

 

駐屯した記念として

 

自身の所属していた部隊などを記し

 

お土産として持ち帰っていたもので

 

規律を最も重んじるべき

 

軍隊という集団の服でありながら

 

一兵士の個が垣間見えるという

 

なんともユニークな洋服です。

今回は春先にちょうどいい

 

軽い着心地の綿ポプリンを使い

 

MA-1をベースにした

 

シンプルなデザインなので

 

スイングトップのように

 

シャツやセーターで

 

少しまじめに着てみると

 

背中のスヌーピーが

 

引き締まって見えていいかと思います。

春の準備といえば

 

インナーアウターどっちからなの論争が

 

毎年ありますが

 

僕は目に見えて印象が変わる

 

アウター先行論の支持者です。

 

ダウンに半袖Tシャツ着てても

 

もう春だね〜とは言われないですから

 

朝から太陽が出てたら

 

冬に買ったインナーを入れて

 

すかさず春の上着を着て下さい。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数

 

 
 
ストックマンマーケット熊谷店の営業時間は
 
2017年3月6日月曜日より
 
平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~20:00
 
に変更となりました。
 
お客様には何かとご不便をお掛け致しますが
 
何卒宜しくお願い致します。