季節感 活殺自在 "VINCENT ET MILEIE AZEAMI CREW VEST" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

この頃は朝晩が

 

めっきり涼しくなってきましたね。

 

そろそろシーツなんかを

 

暖かいものに変えてもいいですね。

 

今日はシーズン初となる

 

ウール製品の紹介です。

 

VINCENT ET MILEIE

ヴァンソンミレイユから

 

昨年もご好評いただいた

 

あぜ編みニットベストが入荷しました。

 

フィッシャーマンなどの

 

ローゲージなセーターと比べると

 

ボリュームがないので

 

重ね着がしやすく

 

シャツと合わせると

 

少しお利口そうに見えるところが

 

ベストタイプ最大の利点であります。

近頃のような

 

そろそろ涼しくなってきたし

 

ちょっと季節感を出したいけど

 

まだ長袖のセーターは早いかな...

 

なんて時にも

 

袖がないので通気もよく

 

ちょこっとだけ雰囲気を足せるところも

 

またベストの利点ですね。

 

あぜ編みの

 

飾らない素朴な風合いも

 

ベストの生真面目さを和らげていて

 

変に老けた印象にならない点も

 

個人的には良い点かと思います。

ウールという素材は

 

ほこほこしていて

 

なんとも温かそうな素材ですが

 

春や秋口に着るような

 

薄手のジャケットと合わせて

 

隙間から少し見せるだけでも

 

ぐっと季節が感じられるものなので

 

タイミングを見計らって

 

装いのどこかで使いたいですね。

 

それにしても

 

色味などもそうですが

 

僕らの脳が勝手に感じてしまう

 

印象の力ってすごいなと思います。

今年はメーカー在庫がすでになく

 

在庫も店頭に並んでいるものだけなので

 

本来なら土曜日は

 

小物を紹介する日なのですが

 

早めにお知らせする運びと

 

相成りました。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数

 

 
 
ストックマンマーケット熊谷店の営業時間は
 
2017年3月6日月曜日より
 
平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~20:00
 
に変更となりました。
 
お客様には何かとご不便をお掛け致しますが
 
何卒宜しくお願い致します。