ここ数年、ドル円は110円前後をうろうろしていた印象がありますが、

この1週間くらいで、ドル円が一時期125円に達するほどの急激な円安が進みましたね。

 

その結果、資産の大半を米国株、中国株(香港ドルに連動するので事実上ドルと連動する)

に振り分けている私のポートフォリオも、円安に連動して、

日本円換算での資産額が急に増えました。。

 

それで、今晩(2022年3月29日)に改めて私の金融資産を合算してみたら

約9470万円になっていました。

 

これは、私の人生で過去最高額です。

ここまで来たら、やっぱり、死ぬまでに億り人になりたい。。

いや、億り人になるまで死ねない。。

 

でも、今後、クレジットカードの引き落としとか住民税の支払とか

出費が続くから、このまま順調に億り人にはなれないかな。。

 

というか、自然に1億円になるのが待てないので、

10年前にうっかり入ってしまったドル建て生命保険解約して

解約返戻金合算して1億円にしようか・・

などなどいろいろ考えてしまいます。。

 

ああ、億り人になりたい。

 

死にたいくらいにあこがれた、花の億り人。。

ああ、しあわせの米国株よ

どこへ

お前はどこへ飛んでいく