この

 

最近、人生に迷ってるんよ。

仕事に意欲が持てない。

なんか自分がやってることに納得できない。

何をやりたいか忘れかけている。

何もかもがむなしい気持ちになる。

 

今日、この本のことをふと思い出した。

この本は、人生でやりたいことの100のリストを書き出して

それをどんどん実現していく話。

 

リストの内容がほんと自由奔放で面白かったなあ。

刑務所に行くとか不倫するとか、無頼派私小説作家みたいな

とんでもない目標もありましたね。。

 

翻って、いまの私は何やりたいかなあ。

思いつくまま書いてみるか・・

 

・長期間(1週間以上くらい)の座禅やりたい

・女性と食事に行きたい

・タイに一か月くらい滞在して、タイの瞑想会に参加したい

・東南アジアで支出抑えながら、何年も暮らしたい

・フィリピンのスラム街に住んでみたい

・ドバイの高級アパートに住んでみたい

・南極点に旅行で行きたい

・世界一周したい

・仕事の専門分野に関する論文書いて発表したい

・早く資産1億円にしたい

・実家近くに住んでいる甥に直接会いたい(コロナなどが原因で会えてない)

・株式投資家の友人たくさん作りたい

・長い間会ってない大学時代の親友にまた会いたい

・友人が勤務している大学で講演したい

・投資用不動産を買って毎月10万円以上のキャッシュフロー作りたい

・上場企業の取締役やりたい

・アフリカ、中東を旅したい

・ヨーロッパに留学したい

・英語圏の友人作りたい

・資産運用を成功させて、寄付したい

・ソーシャル・ビジネスをやってみたい

・日本の住む外国人の友人を作りたい

・思い出に残るような、親への恩返しをしたい

・仲良しの友人に金貨配りたい

・大舞台で人々を感動させる演説したい

・有名YouTubeに出演して面白いこと言いたい

 

・・5分程度でも、自分にリミッターかけずに書き出すと、けっこうありますね。。

こう見ると、私も必ずしも無気力状態ってわけでもないのかも。。