今週はいくつか反省も含めて今後の参考のため記事にしたい点がありました。

1つ目は1月22日に子会社が公正取引委員会の立ち入り検査を発表したコーア商事ホールディングス。

コーア商事 IR情報

 

まだ独禁法違反の疑いということで決まったわけではないが、コンプライアンスに疑義が生まれる会社はちょっと と思ってしまい売却してしまいました。

 

チャート的には一番安い価格で手放してしまいましたが、翌日の朝は一度落ちたものの、株価はすぐに持ち直してしまいました・・・

結果論ではありますが、今回のケースでは迅速に対応したことが裏目に出た感じですが、少なくとも損を出さなかったことはよかったと思います。単に地合いに助けられているかもしれず。

しかし、一時は25万あった含み益が、わずか2万円ちょいという・・・、売り時の難しさを痛感した取引でした。