Orrefors(オレフォス)のアウトレットへ

オレフォスはスウェーデンメーカーさんで

特徴的なグラスを作られています。




有名なのはノーベル賞晩餐会の時に使われているグラスですね。




実用的なグラスで

きれいだなぁと思うのは

味がブルーになっているシリーズは素敵なんです。



オレフォスを見終えて

すぐ近くのイッタラアウトレットへ


まずはアラビアをチェック!









どれも気になるけれども保留…



そしてスウェーデンメーカーのロールストランドをチェック!


アウトレット品なのでスンドボーンシリーズ

もかなりお安くなっていて

買うかかなり悩みましたがやめておきした。



このあと写真は撮りませんでしたが

グスタフスベリの食器も見てから帰宅しました。


やはりアウトレットは行くタイミングで出会える品が違うので楽しいですね。