入荷苗&お花教室生徒さん作品♬ | ストックファームのブログ

ストックファームのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も蒸し暑いですねあせる

もうすぐ梅雨になりそうですね。

エキナセア・サザンベルが咲き始めました音譜

 

入荷苗。

 

人気のジニア入荷しましたビックリマーク

 

アンティーク色のジニア・クイーン。

 

レトロな雰囲気のジニア・ジャージー。

 

暑さに強いルドベキア。

 

八重咲きのルドベキアはまるで絵にかいたような花ですね。

 

人気のルドベキア・アーバンサファリ

サバンナサンセット。

毎年株が大きくなりたくさん花を咲かせてくれます。

 

ペンタス。淡いピンク色。

 

夏の暑さに強い千日紅も色々・・・。

小さな花がかわいい ちなつ。

 

定番のストロベリーフィールズ、クインズカーマイン。

 

草丈の高いまるで花火のような

ファイヤーワークス。

 

ナチュラルガーデンにオススメ音譜

レウカンセマム。

フワフワした花びらがとてもかわいく可憐です。

宿根草で毎年株が大きく育ちます。

 

高性のアゲラタム。

 

白花のアガパンサス。

 

ブルーの花が下向きに咲く

オーストラリアンブルーベル。

株が小さい時は寒さが少し苦手です。

冬場は軒下に避難させておいた方が安心です。

 

ネペタ・ウォーカーズロー。

薄紫色の花がとても涼し気です。

こぼれ種も期待できます音譜

 

リーフもたくさん入荷しています。

アルテルナンテラ。

色目豊富に入荷しています。


寄せ植えに重宝するアカバセンニチコウ。

 

エキゾチックな葉脈が魅力の

ストロビランティス・ペルシャンシールド。

 

五色トウガラシ。

実も葉もかわいいです。

 

リーフとしても楽しめる斑入りのハイビスカス

スノーフレーク。

 

ぺニセタム・レッドボタン。

風情があります。

 

お花教室生徒さん作品♬

 

 

 

 

夏はリーフを多めに入れると管理もしやすいですね。

 

多肉植物で・・・。

 

ストックファームの寄せ植え教室は作りたいものをお作りいただけます音譜

お花ばかりで寄せ植えしたい!

夏は管理が大変なのでリーフばかりで作ってみたい!

多肉をしたい!

観葉植物の寄せ植えも作ってみたい!

などなどご要望にお応えしたお花教室をしています。

 

また 毎月は来れないという方も

一回試しに来てみたいという方も・・

気になる方はスタッフまでお声掛けください。