お花教室生徒さんギャザリング作品&ストックファームのお花教室。 | ストックファームのブログ

ストックファームのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、一昨日とたくさんのお客様にご来店いただきまして 誠にありがとうございました音譜

 

ストックファーム庭の様子。

柏葉アジサイの足元に・・・。

 

シンビジュームの花が咲いていました。

これからの季節 いろんなところからいろんなものが咲いてきます。

また発見したらアップしますね。

 

バラ・ボスコベルがキレイだなぁと写真を撮ってみると

右上の方に 淡いブルーの花が・・・。

ビスカリア。満開です。

冬に植えて 春遅くに咲くビスカリア。

大雨にも負けず きれいに咲いてくれてます。

 

バラ苗。

ギーサヴォア 花が咲きました。

濃い目のピンク色に絞りが入る花弁が魅力。

フルーティな香りがします。

 

ラ・ブロッシュ。

花が開くとこんな感じです。花色と黄色の雄蕊がかわいいですね。

開く前はこんな感じでした↓

 

マチルダ。

ほんのりピンク色の花が可憐です。

バラは奥が深く 考えすぎると手が出せなくなりそうな植物ですが

バラの中でも育てやすい 木立性のバラを選んでいただくと比較的管理がしやすいです。

初心者の方はこれらのバラから始めてみてはいかがでしょうか?

 

今日は朝からお花教室がありました。

皆さん白の器に・・・キラキラ

 

 

小さな花をふんわりと・・・キラキラ

シルバーのリーフも入れて爽やかに・・・キラキラ

 

先週水曜日のお花教室生徒さんギャザリング作品。

 

 

 

ペチュニアなど夏の暑さに強い花を使って・・・。

 

ストックファームではギャザリング教室もございます。

普通のお花教室では決まった器に 決まったお花を入れて寄せ植えを作ると思いますが

ストックファームでは 生徒さんが選んだ花を入れてもらいます。

1人では決めれないあせる

この鉢に合う花が何かわからないあせる

この花とこの花が合うのかわからないあせる

という時は

まず主となる花を選んでいただき

その花にこのリーフをあわせてみては?

紫色の花にはこの花はいかがですか?

この小花もいいですよ・・・

など アドバイスさせていただきます。

 

お好きな鉢に(お手持ちの鉢OK)

お好きな花を入れてギャザリング音譜

出来上がった作品は世界で一つだけの作品です。

花色も組み合わせも自分好みの作品。愛着が沸きますよ。

 

育て方も置き場所などもアドバイスさせていただきますので 作った後も安心して育てていただけると思います。

ストックファームのお花教室が気になる方は

スタッフまでお声掛けくださいませ。