バラ講習会の様子&春の寄せ植え♡ | ストックファームのブログ

ストックファームのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝からバラ講習会がありました音譜

バラ講習会の様子。

講師の田中 美紀先生。

モニターを見ながらバラの芽カキや消毒、施肥などについての

講習をしてくださいました。

これからは暖かくなり 花芽も動き出し、虫たちも活動してきます。

芽カキや消毒はとても大切な作業になります。

5月 バラの花が咲くころに向けての作業をみなさん真剣に受講中です。

 

昨日のネイティブフラワー教室の生徒さん作品。

 

ユーカリやミモザなどのドライフラワーをスワッグに・・・。

ナチュラルでとても素敵ですねキラキラ

 

今日はとても暖かいですね。

ユズちゃんもあちこちで落ちております。

あちこち移動してゴロン・・・三毛猫

踏まれないように気をつけてね。

 

もうすっかり春ですね。

春は 出会いと別れ、また新生活の季節です。

ストックファームではお花のギフトたくさんご用意しておりますビックリマーク

 

人気のアネモネ・アンアリスを使って・・・。

ニュアンスカラーで・・・。

ピンク色のセリ・フラミンゴがとてもか可愛いです。

 

アンアリスとピーチ姫を使って・・・。

 

アンアリスとローダンセマムなどピンクを基調に・・・。

 

ラベンダー、オレガノ、タイムを使ったナチュラルな寄せ植えも・・・。

 

お好きな花を使って寄せ植えもお作りします。

スタッフまでお声掛けくださいませ。