球根入荷&寄せ植え♪ | ストックファームのブログ

ストックファームのブログ

ブログの説明を入力します。

あいにくの曇り空ですが・・・

今日は中秋の名月うさぎ

朝晩 少し肌寒い日もあり 少しずつ季節が移り変わっていくのを感じますね。

 

気が早いですが・・・

春に咲く球根入荷していますビックリマークビックリマーク

早咲きグラジオラスやチューリップ(八重咲きや原種系などなど)・・・。

 

そして まるでゴボウような・・・

エルムレス・イエロー。草丈70~100㎝になります。

庭植えにオススメですビックリマーク

今から春のお庭を想像して植えつけてみてはいかがですか?

TOKI先生選りすぐりのオススメ球根ですビックリマーク

上矢印すべての球根は数に限りがございます。気になる方はお早目にビックリマークビックリマークビックリマーク

 

台風で傷んでしまった寄せ植えを仕立て直しました。

ビンカ・ミニナツ、野ブドウはそのままに・・・

ピンクの実のシンフォリカルポス、赤の美女ナデシコを合わせました。

 

ブルーのペンタス、ライムグリーンのコリウスはそのままに・・・

スピランサス・タマゴボールとロベリア・パラシオンブルーを合わせました。

すべてを入替えると大変な作業になりますが

少し加えるだけでもずいぶん違いますね音譜

 

こちらは秋らしい花で寄せ植え。

ピンクの縁のニューサイラン、エリカ・ブライダルヒース・ピンクをメインに・・・。

淡い色味のトルコキキョウ、バーベナ、ミニバラ・グリーンアイスを使い

深いブルーのスクラテリアを挿し色に・・・。

 

コスモスを使って・・・。

 

八重咲きのトルコキキョウとピンクのシンフォリカルポスを使い

斑入りのムラサキシキブ、アメリカヅタ、クラリンドウでふんわり動きを出しました。

 

少し涼しくなり 管理もしやすくなったので

ダークベルグデージーでワイヤーリングを作りました。

黄色のダークベルグデージーに明るい色味のリシマキア、グレコマ、ヘデラを合わせました。

 

ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします音譜


にほんブログ村