Login VSI 4.0.3 を試してみました | IAサーバーの仮想化メモ

Login VSI 4.0.3 を試してみました

以前、Login VSI 4.0がリリースしたときに一度試したのですが、そのときはうまく動きませんでした。
今回、4.0.3という新しいバージョンがリリースされ、かつ日本語環境に対するFixも含まれているようでしたので、あらためてトライしてみました。

結果としては、4.0.3であれば日本語環境でも正常に動作することを確認できました。
4.0.2ではたまに途中で止まってしまうことがあったので、日本語環境で使うなら4.0.3をお奨めします。

4.0.3を使用する際、以下のForumに記載されているworkaroundは実施してください。

Topic: Japanese Support for 4.0 (1/1)

以下の2点について記載されています。

①Wordの編集言語を英語にする。
②language fileのOutlookの項を修正する。

①については、これを実施しておかないとWordの処理画面で止まってしまいます。
ドメインコントローラーにoffice 2007のadamファイルを入れてポリシーを設定しました。
②については影響を確認できていませんが、このForumに書かれている内容を修正した環境では特に問題なく動作することを確認済みです。