日経下げましたね。

幸い昨日買った銘柄も、手仕舞いしたものは

寄り天だったので、利確できました。よかった。。。

 

と、そんなトレードは以下のとおり。

 

買い。1銘柄
売り。 1銘柄 
保有。1銘柄

確定損益。+38,391

 

---

今のところ、かなりのペースで貯蓄が進んでいます。

貯蓄率(算出方法はこちら→)は50%超。

このまま何もなく進むと、去年の給与貯蓄の1.8倍近い金額になりそうです。

 

要因は主人が昇給したのと、私がフルタイムに戻ったこと。

やっぱりフルタイムは最強ですウインク

我が家は収入よりプライベートを重視しているので→

正直2人とも給料はそんなに高い方ではないですが

それでも2人がフルタイムで働くとそれなりの金額になります。

あと、給料に比べて生活が質素なのも要因の一つですね。

 

あとは・・・家さん口座で大きく負けないといいんだけど。

去年はトレードのマイナスが給与貯蓄を一気に減らしちゃったからなー汗

今のところ、去年のマイナスを

取り戻す程度のプラスで来ていますが

何が起こるかわからないのが相場。

気を引き締めて頑張ろうと思います。

 

いずれにせよ、教育費がまだかからない

今が貯め時なので、こちらも気を引き締めて生活しようと思います。