新NISA(成長投資枠)は、アメ株1本に絞って投資しています。

 

証券会社の画面とは別に見える化しておけば新たな発見があるかも?と思い、エクセルでいろいろいじって遊んでます。

 


エヌビディアの投資額が突出しています。

 

初期投資額はマイクロソフトと同じくらいでしたが、5月の決算発表のあたりから衝撃的なチャートの形状に魅了され(次回決算での3段ロケットに期待して)、残額を全部つぎ込んでしまった結果です。


1年目は、10銘柄を適当に選びましたが、来年は5銘柄に絞り込む予定です。



🏠 🏠 🏠


大和ハウスの優待

一番最後に届きました。

 



ダイワロイネットホテルやロイヤルホームセンター(千葉に多い?)で使えます。

 

施設で使わないときは、商品と交換もできます。

 


 

ここの優待はあくまでも「オマケ」で、日本株は配当&インフレシフトで投資しております。

 

 

今週は、株価指数とともに㊎(ゴールド)も高値更新しました。


東京や大阪など都市部の土地も高騰しています。←そのわりにはJリートはパっとしない。


今は売る(利確)ときではないと思っています。

 

売っても結局、もっと高いところで買い直しているからコストがかかるだけ。