今年から始まった新NISAでの保有株(米国株)は、半導体関係を中心とした値がさハイテク系に8割を投入、バリュー系には2割しか配分していなかったのでダウが大きく上昇しても🍆が大きく下落した影響で資産がたった一夜にして大きく目減りしました。

 

まぁ確かに年明けからNVDA祭りがずっと続いていたから気持ちも大きくなってしまったよね。

 

◎1週間前の損益↓(4月はずっとこんな感じで余裕構えていたら)

 

 

 

まさかまさかの再利上げかも的な発言が飛び出し、日米ともにプチパニック!

 

◎急落後の損益↓

 




半導体祭りも定期的にくるだろうし、長期の運用だから別にいいんだけど、反省点をあげるとしたら、

星投資先セクターはバランスが大切(🍆は金利⤴にめっぽう弱いが、バリューは比較的強い)

星半導体の賞味期限は短い

といったところでしょうかね。

 

お金が必要な時期(NISAを解約するとき)に市場がどうなっているかなんて予想できないからやはりバランスは大切かな。
 

でも、バリュー系ってつまらないんだよね。

 

お祭りが来ても蚊帳の外だから。米国株は特にね。

エヌビディアは、米国市場の大谷翔平だなんて言ってた専門家は誰?(笑)←いや、来月の決算が出るまではまだわかんないけどね。

 

桜桜桜

 

桜は8分咲になりました。

 

六花亭の店内からカメラ

 

 

上からカメラ

 

宣伝上手↓

 

買ったものプリン 

 

 

今の時期は杏仁豆腐がイチオシです(賞味期限はその日限り)!

 

 

パッケージも商品名も地味だから観光客には人気がないようです。

 

おいしいのになぁ。