円安だからって以前のように喜んでもいられません。

ここまで円安が進むと円高に戻ったときが怖いのです。


ほら、よくあるでしょう。


日経平均↑も保有株は↓・・・そして日経平均↓すると保有株も例外なく↓という現象。


それと同じで今となっては円安でも日経平均がそれほど上がらないけど、そこから円高に振れると日経平均は例外なく下落することって。←4月上旬の日本株急落は、50銭ほどの円高もきっかけになったはず。


そして、円安に政府・日銀が単独介入しても効果はないと思います。
(一時的には効果があっても流れは変えられない)


トレンドを変えるには日本の金利を上げるしかないのではないでしょうか。←もし、FRBが利下げしたタイミングで日本の金利を上げたら日本株の一時的な大暴落は必至(円高と金利高のWパンチ)

ジレンマに陥っているように見える日銀総裁ですが、その胸の内は、


みんないい?そろそろ上げるよ~。

 

住宅ローンを組む人は注意してね。

(借り換えも含め)

 

放漫経営してきた人もいい加減いいよね。

 

これだけ長い期間、猶予してきたんだから。

 

とシグナルを送っているようにしか私には見えません。

 

星健全な社会(マーケット)は金利上昇を乗り越えて成長する。


星健全な個人投資家は乱高下を乗り越えて資産を増やす。

 

 

 

ぶどうぶどうぶどう

 

六花亭のチーズスフレ

 



生のブルーベリーが入っていました。

 



賞味期限はその日だけ、気分的には新鮮でおいしい。