北海道では、トリトン(札幌)、函太郎(函館)、花まる(根室)の地場回転寿司チェーンに加え、スシローやくら寿司など全国チェーン店が続々と入り込み、しのぎを削っております。

 

今回は久々に花まるで食べました。1年ぶりくらい。

 


 

平日の遅い時間でしたが、30分待ちです。


駅に近い店舗なのでお客さんの8割くらいは外国人観光客(アジア系)でした。

 

 

ネタは確かに大きい!

 

しかし、前回来たときは、手握りだったのが・・・機械にぎり(寿司ロボ)っぽくなっていました。

 

 シャリが四角い↓

 

           根室らしく花咲がにの軍艦

 

最近では関東方面へ進出しているようなので、寿司職人が足りず、寿司ロボを導入しているのだと思います。

 

浜寿司とか魚べいに比べると、ネタの大きさは1.5倍、お値段もほぼ1.5倍です。

 

待ち時間、味、メニューの種類、値段等々全体的なコスパを考えると、私は魚べいが一番好きです。

 

寿司寿司寿司

 

さて、昨日は、アームの好業績→SBG大幅高(含み益が評価されている)&日銀副総裁のゼロ金利解除してもその後の利上げはすぐにはしないよ発言で日経平均は今年最大の上昇幅&34年ぶり高値更新も6割以上の銘柄が⤵でした。

 

みなさん、買い疲れでしょうか・・・?

 

それにしても日米ともによく上がりますね~指数だけは。